人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島のネコグチ Miss Kittenmouth Woke and Smelt the Clouds

pipsqueak.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 15日

久しぶり更新。東京の雲は元気だ。ただいま。

久しぶり更新。東京の雲は元気だ。ただいま。_f0235250_2133936.jpg



神奈川、なんですけどね。写真は。


長い間ブログってませんでした、すいません。

7月中旬にニュージーランドを離れ、シンガポールとマレーシアに1週間ほど立ち寄ってから日本に帰国してまいりました。
以前よりは慣れて来たけど、やっぱりまだ旅慣れてないワタシ。
スーツケース1つで外国に飛んで滞在先でも普段通り仕事やブログを続けるノマドって本当すげえって思う。
あたしも早くそんな切り替えが早い人になりたい。

ニュージーランドでも、翻訳の仕事はいただいていたけど、
なんだかやっぱりね、時間の流れ方が違うっていうか。

ゆったりすぎて、皮肉な事に自分を見失うほどwww

それでも、『地元なんだけど新しい場所』っていうオークランドという街で見つけたものはたくさんあった。

昔の友だちとのつながりを再確認できたし、新しい出会いやきっかけもあった。

日本で生活をしていて、全然気づいてなかった自分の部分も発見した。

改めて磨きたいと思った、自分を。

外側も内側も見つめなおして、今まで甘かった部分をもっとキレイにしたいと思う気持ちが強くなった。

ちょっと長いご無沙汰でしたけど、日本を少し離れてよかったと思う。

で、また戻って来ましたよ、東京に。

このいつまた大地震が起こるか分かんなくて、原発問題もぜっんぜん片付いてなくて、食物汚染の話も色々飛び交っていて、正直なにを食べても安全なのか分かんないからとりあえず食べる量を減らそうかなんて考えちゃってる自分がいて、海の向こうには「敵国」がいくつもあって、ミサイルとか領土問題とか戦争の時の責任追及とか本当いざこざが耐えなくて、その上クソ暑くて人だらけでぶつかっても謝らないしヴィーガン料理はなかなか見つからないしアパートひとつ探すのも面倒だし初期費用ムッチャとられるしってゆーか賃貸契約に礼金とか保証人が必要ってしきたり、そろそろやめましょうよって思いません?


そんな東京に戻って来ましたよ、猫口は058.gif


やっぱりここでもういっかい、もう一旗上げてみたいと思うからなのかな。

ようするにお馬鹿なのかな(笑)

ここは1つ、「日本を愛してるから戻ってきたんです!」みたいなクサイ台詞で決めてみろよw

と自分を突っ込みたくなるけど、

ああでもいいの、コレが私の生きる道。

インシャーラ、なるようになれや!

by a_pipsqueak | 2012-08-15 22:21


<< 一人暮らしスタート!で、一番最...      「ふつうの人」 が 社会を 変... >>