人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島のネコグチ Miss Kittenmouth Woke and Smelt the Clouds

pipsqueak.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

立ったままPC仕事する猫口の“スタンディングデスク”

引っ越して3週間ほど経ちました。

まだ色々落ち着いてない・揃ってない部分もあるけど、マイペースに住居を整えてます。

一度に全部揃えなきゃ!なん焦る必要もないし、最初から完璧を目指さなくてもいい。


今のところ、猫口の新居のワークステーションはこんな感じ。
立ったままPC仕事する猫口の“スタンディングデスク”_f0235250_11361113.jpg


仙川のリサイクルショップで一目惚れしたワークデスクとスツール&黒板。デスクの下の布製ボックスも200円とかそんな値段でゲット。まとめて1万2千円ぐらいしたかな。

今、クリエイターなどの仕事人の間で「立ったままでオフィス仕事する」、いわゆるスタンディングデスクが流行しているみたいですが、猫口もこれを今回本格的に導入してみました。

一応、スツール付いてるけど (笑)      
しかもデスクよりスツールの方が高かった…なんかデザイナーレトロらしいっす。長持ちさせよ...

でもこの2つとも、見つけた瞬間、「これだーーーーっっ(゚∀゚)!!」って来たのですよね。

まさにワタクシが求めていたものでした。

しかも座ってみるとデスクにピッタリあう高さ。今までスタンディングデスクに恵まれなかった猫口は歓喜しまくりでした。
ニュージーランドではオーブンの上にまな板のせて、その上にレッツノート載せてたのよね...

毎日同居人達に笑われてました。「料理するからオフィス移動して」って。

でも本当に、立ったままPCに向かうとダラダラする時間が減る気がします。

身体的・心理的に落ち着かないんですよ、いい意味で。

だって仕事するつもりでPC仕事起ち上げたのに、ツイッターとかSNSとか、関係ない検索とかよくやっちゃうでしょ?

立ったままだと、んなクダラネエ事やってないで早く仕事済ませて座らせろやこのボケ って身体が訴えてくるんです。くる気がするんです。

いや、そんなに疲れるわけじゃないですよw
むしろ1日8時間座りっぱなしの人のほうが健康に悪影響、
デスクワーク中心の社会人は早死にする...なんて恐ろしい話だって読むし。

疲れたらPCから離れてちょっと一休み、ってのも立ったままのほうがやりやすい。

座っていると「休憩」と称してFacebook見たり、チャットしたり...で、気がついたら30分経ってたなんて事も
(あたしだけじゃないですよね?こんなダメダメ在宅ワーカーは028.gif

黒板は500円で購入。チョークの代わりにボード用マーカーで巨大カレンダーを書き込み、ひと目で月間スケジュールが確認できるようにセット。

ガラスの瓶にカボチャの種やドライフルーツ入れて、たまにポリポリ食べてます。

目の前には自己啓発系のメモや、本屋のディスプレイの写真など。
今後こっちの壁がどう展開していくかはお楽しみです。

左下にあるのがミニ冷温庫。これを冷蔵庫代わりに使うつもり...だったのですが、やっぱダメだ。

24時間営業には向いてないのね、こういうのって。アウトドアとかドライブの時にはいいけど、日差しが差し込む部屋で使おうとしても、10度以下に冷たくなるのを未だ見てません。

もっと気温が下がれば使えるかな...と思ったけど、電気料金を調べてみたら、なんだ普通にミニ冷蔵庫使った方が経済的じゃん(-_-;)

ってか最初から買い物仲間に散々言われたのに...

自分で試さないとなかなか納得できない、面倒くさい性分の女ですいません汗

by a_pipsqueak | 2012-09-09 11:58 | TOKYO


<< 読書家が集まるニューヨークの地下鉄      震災避難者を応援するクッキー、... >>